RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
367: by ぱんだ on 2015/02/09 at 01:00:29

まってました!

▼このエントリーにコメントを残す

   

休日のたわ言。。                            2月8日

 こんばんは。 超~~お久し振りの更新です。

 年初の相場は想定外なる事態(SNBショック)もありまして
 混迷極まる状況で本当に大変な一年となりそうです。。

 スイスショックにて皆様が直接的被害を被ってない事を切に願う
 次第ではありますが、本当にこんな値動きは見た事ない
 異次元なる値動きでありまして、今年年初めからひたすら
 ユーロ売り(ドル、円買い)に終始してます自分には追い風
 とはなったんですが素直には喜べないのは率直なる思いなんです。。

 円安相場は過去の元。。 も~う。。 円絡みの相場は市場
 の興味からは終った感もあるんでしょうね。。

 次週(9日~)も円買い(ユーロ売り)を継続するつもりです。
 以上です。

 話題を変えます。

 この国(日本)に立ち込める、暗雲は非常に深刻です。
 ISISによる、邦人2名の殺害事象は???だらけでありますね。
 湯川氏のブログは未だ健在でありまして、その内容を読む限り
 彼(湯川氏)はただの冒険夢想家では無いのは明らかですし。。

 もう一人の英雄視される?後藤氏はもっと訳が分からない事ばかりで。。
 
 この二人が独断的なる行動をした筈も無く、その資金源を含めて
 日本政府の関与があったのは、ほぼ間違いない事実なんでしょう。

 よって、綱渡り的なこの国の舵取りはこれからもまた米国様の思惑に
 翻弄され続けながら継続するんでしょうが、危ういばかりで崩壊寸前
 しょうからこの先は要注目ですね。 無論、悪い意味ではありますが。。

 また話題変えます。。

 本業の話です。

 先週末にての幹部会議での出来事。

 ある一社員を懲戒解雇にするか?否か??が議題となったんです。

 その社員は所属部署にて問題行動多々にて同部署の社員から非難続出
 で彼(問題社員)が継続して居るとすれば退職する社員が続出するって議題
 が持ち上がったんです。

 多数意見は無論。。彼(問題社員)を切り捨てる(解雇)のがいいんだろう?って
 論調が多数であったんですが、私は一人、反対しました。

 これはおかしい?!と思う次第です。

 私、彼(問題社員)とは面識があります。

 確かに、少し性格的にも問題を起こすかも知れない男なのかもしれないと思う
 側面はあったかとは記憶しますが、それ以上。それ以下程度の記憶の男です。

 実務も商品管理部の梱包・出荷業務担当で申し訳ない言い方をすればそこまで
 目くじらを立てる負担部署では無いですし、こんなつまらない議題で大切な時間
 を浪費する事がそもそも無意味であってましてや、懲戒解雇なる決断は現在の極
 めて労働者優位なるこの法令下でリスクを取るのは全くもってナンセンスだと説いたんです。

 取り合えず、今回は私に言い分が通りました。

 少し。。自己満足をしたんではありますが、後は彼(問題社員)次第でしょうから。。
 明日(週明け)は少し声を掛けてみようかなって。。 思います。

 本当に疲れますね。 日々、細々としょうもない事だとは思いながら。。

 では、良き休日を。。 

 

 
 


 

 
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
367: by ぱんだ on 2015/02/09 at 01:00:29

まってました!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

