RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
361:あけましておめでとうございます by ぱんだ on 2015/01/02 at 19:57:48

あの頃、悩んでいらっしゃったのはこのことだったんですね。
大変ですけれど、今年も頑張りましょう。。
お互いに。

362: by たいた。 on 2015/01/03 at 11:02:46

ぱん様。

ピンチは変化を伴うものですから、私は逆にこの自分の閉塞感からの解放=チャンス!!だと思ってます。 基本。。楽観主義者を自認するんですけど、馬鹿では無いん(オプションあり?)で何とかなると思う次第です。 所で。。。

今年のぱん様のドル円は?? 買い?or 売り?? 

363: by ぱんだ on 2015/01/04 at 22:31:51

弱気で行けば打たれるし、強気で行けばくじかれるのが相場だと思うんですけど、私は123.5位でしぼむんじゃないかなあと今は思います
円高にシフトするんじゃないかとも疑っているんですよ。揺れるおとめごころです。v-344 
ドル円は、官制相場なんで、インジは判断材料にはならなないとも思っていて、つまりはpandaのでる幕でもなさそうなんです。 
次のステージまで待とうかなと思ってます。たいちゃんは、ドル円やらないのにドル円の記事、割とありますね。私としてはうれしい限りです。

364: by たいた。 on 2015/01/04 at 23:38:08

ぱん様。

やっぱり。。そ~う。。思いますよね。。
私は基本的にはこの通貨はスルー何ですが、この国の向かう方向性を論ずるに都合が宜しいのが本音の所でしょうですかね。 私は当面は今日のブログでも書いたんですが、120円アッパー(理想は125円以上)の局面があったなら採算度外しにて10~30万通貨ぐらいにて長期スパンで円買いしたく思う次第です。 ぱん様の言う通りインジは全く機能しないでしょう。 本日も自民総裁任期を現状の6年から9年に延長するだの。。も~う。。何でもありなるこの暴走を画策する現政権(安倍氏)にはお手上げです。

基本路線はあくまでドルストレートって立ち居地がインジも機能するでしょうし、今年も賢明なるマネージメントとなりそうです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

明けましておめでとうございます!                1月2日

 【新年! 明けましておめでとうございます!!】
 
 今年。。最初の 【休日に一人。。思う。。】です。。

 去年(14年)は私にとっては激動なる一年だったと思います。

 為替(FX)の方はユーロを対ドルで売っていれば利ザヤがでる

 けど、あまり積極的なる攻めの取引が出来無かったのが反省点

 でしょうか。。 今年は難しそうでしょうからね。

 そんな事より我が家にとっての去年の最大なる出来事は自身(私)

 の本業(実業)にての事でした。

 年末も近い11月末での突然の【M&Aによる身売り?!】が起こったんです!

 一般社員にはまさに【寝耳に水??】なる出来事だったでしょう。。

 私自身はその数ヶ月前からこの事は知っていたんで、その後の最重要取引先

 様とのその後の対応に苦慮格闘していたんではありますが、特に弊社(現社)

 で働く現場(製造部門)の人達の動揺の矛先は何故か?? 一番聞き易いのか?

 文句を言い易いのか??  私に向かいます。

 12月になって新役員人事も決まり親会社から出向社員も入って来まして会社の色

 もがらりと変わって行くその中で、自身(私)は思うんです。

 赤字経営でも無いのに目先の大枚に目が眩んだ前同族経営なるオーナーの退陣

 はも~う。この際。。ど~うでもいい事だと割り切りましょう。

 大切なのは今後です!!

 新社長は前社の経営陣の中から実務(特に経理面)を一番把握してる前常務が新

 社長に任命されたんですが、既に高齢(67~8歳??)ですし、彼には偉そうに言って

 申し訳ありませんが、哲学が無いんです。 よって。。早晩。退場する運命だと思う次第です。

 弊社を買収した会社(現オーナー会社)の主目的である。。。。。

 前社の唯一無為なる強みだった。。 主取引先(ト●タ)との一次口座の継続と、その後の

 関係を根回しし続ける事が命題だと考え、奔走する次第です!!

 家族と自分と、そして。。  現社で働く社員の生活を守る為に。。

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
361:あけましておめでとうございます by ぱんだ on 2015/01/02 at 19:57:48

あの頃、悩んでいらっしゃったのはこのことだったんですね。
大変ですけれど、今年も頑張りましょう。。
お互いに。

362: by たいた。 on 2015/01/03 at 11:02:46

ぱん様。

ピンチは変化を伴うものですから、私は逆にこの自分の閉塞感からの解放=チャンス!!だと思ってます。 基本。。楽観主義者を自認するんですけど、馬鹿では無いん(オプションあり?)で何とかなると思う次第です。 所で。。。

今年のぱん様のドル円は?? 買い?or 売り?? 

363: by ぱんだ on 2015/01/04 at 22:31:51

弱気で行けば打たれるし、強気で行けばくじかれるのが相場だと思うんですけど、私は123.5位でしぼむんじゃないかなあと今は思います
円高にシフトするんじゃないかとも疑っているんですよ。揺れるおとめごころです。v-344 
ドル円は、官制相場なんで、インジは判断材料にはならなないとも思っていて、つまりはpandaのでる幕でもなさそうなんです。 
次のステージまで待とうかなと思ってます。たいちゃんは、ドル円やらないのにドル円の記事、割とありますね。私としてはうれしい限りです。

364: by たいた。 on 2015/01/04 at 23:38:08

ぱん様。

やっぱり。。そ~う。。思いますよね。。
私は基本的にはこの通貨はスルー何ですが、この国の向かう方向性を論ずるに都合が宜しいのが本音の所でしょうですかね。 私は当面は今日のブログでも書いたんですが、120円アッパー(理想は125円以上)の局面があったなら採算度外しにて10~30万通貨ぐらいにて長期スパンで円買いしたく思う次第です。 ぱん様の言う通りインジは全く機能しないでしょう。 本日も自民総裁任期を現状の6年から9年に延長するだの。。も~う。。何でもありなるこの暴走を画策する現政権(安倍氏)にはお手上げです。

基本路線はあくまでドルストレートって立ち居地がインジも機能するでしょうし、今年も賢明なるマネージメントとなりそうです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

