RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

24時間テレビにて雑感。。                     9月1日

半年振りに有給休暇を半ば。。
自身に対し強制的に取ったんですが、
これって、やっぱり居心地良く無いんです。

何故か朝から仕事の事が気になって会社に
連絡しようか?どうか。。? 気になるんですが
部下もあまりいい気はしないでしょうから。。
ここは我慢です。 為替(FX)も今日はNYないし、
動く気もしないし。。 正直、私。。 無趣味だし。。

あ~~。。 情けなや。 情けなや。。


本論に移ります。

私、昨晩は家族3人にて【24時間テレビ】を見ており
ました。 見たと言っても24時間中のラスト1時間程度
ではありますが、注目はチャリティーランナーであるV6
リーダー(城島さん)の最後の力走です!!

愛息子(小5)も妻も同局の人気番組である【鉄腕DASH】
を好んで視聴してるんで、我が家でのV6の高感度は非常
に高く親近感のあるリーダー(城島さん)は1番人気ですから
本当に完走お疲れ様でした。。 と思うばかりですが、案の定。。
批判もありそうなるこの企画。 話を掘り下げます。

今日の東洋経済オンラインのトピックスから抜粋です。

【拝啓、高額ギャラのチャリティーランナー様。】

詳細は是非このサイトを見て頂ければとは思うんですが、とにかく
1000万円程度のギャラを貰って芸人が本業なる芸を披露するなら
まだ知れず。。 お寒いマラソンと言う名の24時間お散歩にいくら
デコラティブなる飾り(演出)を施したって空虚極まりないって。。。
このコラムニストは言いたかった見たいです。

確かに。。24時間で101キロ完走目標はあまりにもハードルが低すぎ
だと私も思います。 私も2~3年前に地元の10キロマラソンに参加した
事を思い出します。 酒好き! タバコも吸います!! でも長距離走は
幼少の頃から得意だったとの自負もありまして参加したんですが確か。
当時。。10キロ完走で50分ぐらいだったと記憶します。

さて、今回のチャリティーマラソン。。

24時間で101キロです。 大人が歩く速度は大体4~5キロぐらいでしょうから
仮に信号等々。。障壁を考慮して4キロぐらいなら×24で96キロ走破となり
ます。 これではあまりにも遅すぎるんで、軽いジョギングと想定すると6キロ
程度の早歩きで×24は144キロとなり中途休憩(仮眠含めて)8時間休憩した
とすると16×6=96キロと、ほぼ今回のチャリティーマラソンの実情が分かる
次第です。 う~ん。。 確かに。。 【お散歩だと。。】

でも私は思うんです。

この一連のマラソンは確かにお粗末なる面はあるものの。。 一種の筋書きある
ドラマとしては良く出来た形で成立してるんだと思うばかりです。

よって。。 当然。 それに適した旬なる芸人(城島さん)を起用するのには意味が
あるでしょうし、ラストの時間調整(エンディング)でのラストスパートをせかされた
場面での彼(城島さん)の走りとその後のやっぱりちょっと早すぎる(エンディング曲
とのバランス??)とブレーキを掛けさせられるバタバタ加減には少し失笑しながら
も私は楽しく見れました。

とにかく最後はV6メンバー総出なるゴールで良かったんじゃない??

率直なる感想でした。

リーダーjpg

余談を少し。。

いつも思うんですが、すでにあの紅白さえもご無沙汰になりそうな老害芸人が 
こぞって1曲ギャラ目的にて。。往年の名曲披露??でしょうか。。?

あれだけは正直、勘弁して下さい。 加山さん。 谷村さん。。 小林さん。。。 
その他諸々。。。。





  


 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

