RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ちょっと。。? 期待感。                       8月25日

内閣改造に絡んでなにかこの閉塞感漂う
局面が動き出しそうな予感です。

安保相を固辞した石破現幹事長の去就に
注目です! 安倍政権の姑息なる次期総裁
選挙を睨んだ封じ込め思惑に反旗を翻す格好
での今回の打診(安保相)固辞は見ものです!

内紛??

石破氏は見た目は悪い?(すいません。。)んですが
安倍氏と違って論理的なる答弁に長けた政治家です。

地方の人気もありますし、正直。。 この国の次期総理
に適任かと言われれば???なる部分も多々あるのは
事実ではありますが、とにかくこの現状の閉塞感の極み
なるこの国(日本)を思うにいっそ、政局絡みにて内輪もめ
もよし!と見る限りです。

安倍氏が第一次政権(07年)次の失敗からの学んだ最大の
修正点は一般的にはその政策の重きを経済重視に転換した
との指摘もありますが、私はそう思ってはおりません。

そもそも彼(安倍氏)がこの7年間で劇的に経済通になるなど
ありえませんし、根本思想も昔と全く同じ事の繰り返しであり
より劣化したなあ。。ってのが率直なる感想です。

では。。?一体?? 何で今回(第二次政権)はここまで高評価
なんでしょうか。 よくネットで言われる、【民主党政権時よりマシ
でしょ??】とか【中国からの脅威論の増大?】等々。。。
これらの根拠も確かに一理はありそうですが、私が一番の理由
として思うのは【メディア(マスコミ)との利害の共有を大事にする!】
これが非常に有効に効いた結果だと思ってます。

まず思うのは、安倍氏を始めとして現閣僚からの失言・失態・失政
等々。。 以前であればマスコミは時の権力者(閣僚等。。)のあら捜し
は視聴率や発行部数増加=お金になるとこぞって、やっきにる衆だと
私は思っておりました。 でも?? 今回の安倍内閣は極めて無風で
あり、現に今の閣僚は極めて安定しております。

【ナチス発言とか。。 極めて極端な事例は多少ありましたが。。】

そんな所に今回は注目なる安倍氏と石破氏の確執露呈の局面です。
さて。。 安倍氏は懐刀である石破氏をこの先ど~う処遇するんでしょうか?

より注目はメディア(マスコミ)の対応です!!

石破氏を誹謗中傷するんでしょうか? であれば、無論そのソース
(原資)提供元は官邸側=安倍氏サイドからとなるんでしょうから、
こりゃあ!見ものですね。 あらゆる点においてもですが。。 


さてそんな火薬庫を抱えた状況での。。  9月3日の内閣改造とやらを。。
注目しましょう。 潮目が変わるのを。。



最後に為替(FX)の話を少々。。

今日(25日)も朝方から大きく窓(GAP)を開けてのドル買い及
びユーロ売り局面が強烈でしたが、私は先ほどユーロ売り(ドル
買い)はクローズド(約定)致しました。

ユーロドルは皆揃ってやれ!1.30割れだの。。 底値はより深い
だの等々。。  こんな論調が巷で出だした時点でシグナル点灯だ
と思うんです。 このペア(ユーロドル)の過去の推移を思うに売買高
が極めて膨大な事が最大の要因なんでしょうが、ほぼ、確率的には
最終的に所謂。。【行って来い。】になるケースが多いんです。



要注意!!ですよね。。 ここからは。。  

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

