RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

極めて単純なるロジックの続き。。                8月1日

昨日のブログの続きです。

昨日、私はブログの最後に述べたん
ですが、言葉足らずでありまして補足
する次第です。

【極めて単純なるロジックですよね。。】

正直。。。何が言いたいのか訳が分からず
意味不明だよね。 って自分でも思います。

要はこう言いたかったんです。

現政権はもう株価上昇=内閣支持率UPなど
の幻想からはも~う。。とっくに覚めてるんでしょう。

そりゃあ。。そうでしょう。。 

冷静に考えれば安倍政権の切り札だった筈であ
る北方(ロシア)カードも無くなり、最後の望みの綱
である。。拉致(北朝鮮)カードまでもが、これまで
あんなに従属してきた筈の米国に横槍を入れられる
始末で政策はもはや打つ手無しの状況です。

それにそもそも、経済などその無知故に。。全く興味
などなかったのは第一次安倍政権で明らかだったの
にも拘わらず、今回(第二次政権下)は所謂。。。。。

【アベノミクス】なんて。。 お恥ずかしいネーミングの元
に未曾有なる金融緩和を理解もせず(その後の副作用)
行ったのも全ては彼(安倍氏)の本丸(悲願)である憲
法改正(9条)の達成のみが主目的だったと思うんです。

そして、その後の経緯は見ての通りです。

憲法改正は米国の思惑通りに解釈改憲に捻じ曲げられて
より米国従属を鮮明化したばかりかその後の解釈議論も
極めて国辱的(売国奴)内容が日々鮮明化するばかりで、
おそらく彼(安倍氏)はその自身の哲学無き理念の挫折に
自己崩壊してるんじゃないかな?って私は思います。

残された彼(安倍氏)の選択肢は一つだけです。

そう。。 自己保身なる長期政権(現ポスト維持)へのしがみ
つきだけなんでしょう。。

そして、その方策は一つだけ。。

この国を動かす(支配層)1%層と言われる権力層に媚びる
しかその地位を守る術無し。。って。。自覚したんでしょう。。

前置き長くなりました。 ここからが本題です!!

今、この政府総出での株価押し上げPKOは内閣支持率浮揚なる
主目的では無いと私は考えます。

当月(8月)に発表される4-6月期のGDP値はおそらく悲惨なる
マイナス結果にて市場に動揺が走るでしょう。。

よって。内閣支持率も下落基調は継続です。

でも、その事は全て想定内です!

9月からのGPIFによる積極的なる株式投資が実践される?って情報
が政府筋からの意図的リークにて流され、ここ最近の日経は極めて不
自然なる。。【ど~うせ。。 上がるんでしょ?】ってばかりに先行投資
に動機付く地合いが鮮明となる次第です。。
噂ではこの根拠(GPIF)を背景に公的基金に株を買わせてるって話も
ありますし、とにかく国家総動員にて去年の春と年末に続いてのアベ
ノミクス第三幕に躍起になってるのが手に取るように分かります。


この種まきは全て7-9月期(前期比大幅改善??)のGDP速報値の
反転攻勢!!(景気回復)の為のストーリー作りには欠かせない前提
条件でしょうから4-6月期の指標が悪ければ悪い程、好都合なる必須
条件となるでしょう。。

全ては更なる消費増税(10%)へのプロセスへと。。

すなわち。。 今後も官僚の株価&為替地合いは加速度増して、気ずけば
国民軽視なる後世。。振り返れば結果として国力を著しく毀損する形となる
のは明らかなんでしょうが、残念ですがお上(国の施策)の方針には逆らえ
ません。 よって。。 【Buy My Abenomics!!】なのが極めて今後の不誠実なる
ロジックとなりそうです。 

この地合いは恣意的なる相場故に、私の道理に反します。

よって市場参加(FX)は当面。。休眠(様子見)状態にて今あるポジ(円絡み
以外)を傍観したいと思います。 丁度。。 本日の米雇用指標にて弱冠なる
戻しもあったんで、ここは一旦リセット(約定)です。

それにしても。。 あまりにも理不尽なるこの局面に素直に相乗り出来ますか?
私情を殺して冷静かつ沈着に。。。
 




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

