RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今週からの【ドル円】は。。?            5月5日

久方振りの更新です。

先週の相場は様々なる指標イベント
があったにもかかわらずも結果として
依然。。方向性全く分からない状況の
継続となりました。

先週の【ドル円】はBidベースにて、
雇用統計時のオーバーシュート値
(103.03ぐらい。)を除けばコアレンジは

【102.75~102円】と、僅か75銭なるレン
ジに推移し週末クローズとなりました。

先週も以前、私も指摘しましたがその茶番なる
TPPの裏での基本合意なる具体的数値が鹿児島
地方選を待った形で日米双方から意図的にリーク
され始めましたし、週末、ロンドンでの安倍総理の
原発再稼動の規定路線発言も法人税減税の言及
等々。。 今週もまたパリにて同様なる発言を繰り返
すんでしょうが、一向に株価は上がりません。

前の選挙公約を思うに同じ政党とは到底思えない程
のこの豹変ぶりには口あんぐりなのではありますが、
これらを持ってしてもも~う。。 市場の反応は静観なの
には、少し動揺するばかりです。。

今週の【ドル円】レンジは先週と似通って。。

【103.10~101.65】 (リスクは当然。上<下で。。)

極めて狭いレンジ相場となりそうですね。

基本はレンジブレークなる幻想による高値及安値掴みを
避けながらの短期トレード(逆張り)に終始する事を推奨です。

今の現状102.20円近辺(5日:朝6時ぐらい。)では手を出す
所では無いでしょう。 せめて102円近辺。欲を言えば102円
割れでの買い。もしくは102.70円以上での売りとか、今週は
よくて一度のトレードにてMax30P狙いで望みたく思う次第です。




話題変えます。

為替(FX)って本当に儲かるの。。?

今年に入って例の伊藤忠商事の1社員によるFXでの7億円
あまりの不正があった矢先に今度はりそな銀行の20代社員
がまた億単位にてFXで不正を行いその結果。。
自殺したとの悲惨なる、報道がありました。

株も先物の世界もおそらく似たようなものでしょうが、まず個人
投資家(私も含めて。。)最大念頭だと思うんですが、現状の
生活に支障を伴う投資(売買)は絶対にしない!って事だと思う
んです。 例えばですが、仮に本業にて、年収700万~1000
万ぐらいでの兼業トレーダーだったとして余剰資金300万程度
を使ってのFX収支が月±2~30万程度であれば実生活には
何ら支障は無いでしょう。。

うまくいって平均値にて月10万程度稼げれば年にて120万。

税金払って翌年は少し資産を投資(FX)に傾けて500万元手にて
次年は200万を目標にする!!等々。。

この積み重ねがとても大事だと思うんです。

上記の伊藤忠商事、りそなの社員は始めから一攫千金を狙って、
初期投資も他人(顧客)のお金にて大博打を打ったんでしょうから、
同情の余地皆無です!!!

私は兼業ですので、概ね黙っていても本業のお給料を頂きます。

そのお金は節制さえすれば家族を養えるには十分な上でのこの必要
最低限なる生活費外でのFXです。

このブログに訪問して頂ける、知見豊富なる皆様には周知だとは思う
んですが、仮に毎月10万程度の負けが数年続いてトータルでは500
~1000万近くFXでは損を出してるよ。。 って方でもトータルでのマネ
ープランが破綻してなければそれは、人生にてこの経験(FX取引)は
世界を俯瞰し学習する上でとても有意義なる時間だと思う次第です。

株もFXも先物等々。。 この一連の金融市場は継続こそ力だと思います。

月ニートにて手取り10~15万程度のサラリーにてその全額を毎月FXにて
丁半博打を打つ。 とか、兼業で家族との生活費を崩してまで塩付けポジの
補てんをし続ける。等々。。

冷静=平穏なる精神状態でなければ100%と言っていいほど負けるのがこの
世界だと私は断言します。 生き残る(継続する。)のがまず、第一ステップ。。

上記ニュースは氷山の一角でしょうからこれからも金融市場での退場者は続出
し、厳しい現実と直面するのでしょう。

為替(FX)は年後半に向かって益々難しくなって行き、にわかなる個人投資家に
とっては厳しくなるのは必死なる状況です。

無理せず。ここは一旦。。苦しければ、名誉ある撤退を。。。。。

老婆心なる助言ではありますが、市況は混沌とするんでしょうから。

それでは。 また。。







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

