RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FXを続ける意義。。                4月19日

【FXを続ける。。】 私は将来に渡ってと
考えてます。。。

昨今の伊藤忠商事の30代社員のFXで損失
穴埋めでの7億円横領報道もありまして、
FXを語るのは、少々。。肩身が狭いのもあるん
ではありますが、私は今後もずっとこの世界
(FX)と拘わって行くつもりです。

所詮。。兼業トレーダーの分際ではありますが、
1966年生まれの私としてはこの後、長くても
サラリーマン(本業)稼業もせいぜい順調に行っても
12年~15年??くらいでしょうし、おそらくその時
には現在の社会保障制度は破綻して現在の韓国の
ような老後の生活困窮による自殺天国なる世の中
(この国)だと容易に想像出来る以上、何か?
年を取っても生涯、続けられる実践経験を伴うスキルを
得る必要があると思うからなんです。

その観点から思うに為替(FX)はその他(株、現物等々。。)
も含めて、たとえ体が弱っても自宅でPCさえあれば実取引
が可能ですし、一生涯に渡って取り組むにはこの上ない武器
となると私は考えます。

今の自分は兼業トレーダーであり、本業ではそれなりの地位
もありますし、その収入も決して満足はしてはおりませんが、
このご時勢を考えれば多分。。極めて恵まれてはいるんだ
と思います。

それでも日々。。どんなに本業でストレスMAXだったとしても
為替(FX)は一日も怠らずに継続する!所存です。
無論。利を得るのも大事ではありますが、継続(生き残る。)
する事を重きに思うスタンスは普遍です。


話題を先程、指摘した韓国の老後社会に照らして俯瞰致します。

このソースは日頃、私がよくお邪魔するブログ主様の一文をその
まま引用させて頂きますが。。

韓国は世界で最も過酷な競争社会であると言われている。
大学進学率が、90%であるにもかかわらず、70%が非正規
雇用者である。平均月収が、日本円に換算して8万円に満たない。
年金が平均月8400円である。高齢者の貧困率が世界でも
群を抜いて高く、就業率が高いのは当然であるが、何よりも高齢者
の自殺率が世界一高い。
韓国社会全体の自殺率が、3年前に世界一になっている。ソウ ル
の漢江の橋の欄干には、余りにも多いので自殺予防の柵が欄干の
上に設けられていると聞く。脱北者が、過酷な競争社会に馴染めず
ウツになったり、自殺したりする人が絶え間ない。
韓国の犯罪率が高いのもこうした社会不安が根底にある。失業率も
21%を越えている。韓国社会は経済破綻から、閉塞状況にある。 
                      
          【そりゃおかしいぜ 獣医さんのなげき..】 より抜粋。


まさしく、近未来でのこの国(日本)の写し鏡だと私は思う次第です。

現政権は今後も1%の利潤の為に99%を切り捨てる改悪を押し進める
のは、互い(政府と財界)の利害が一致する以上。。明白ですし、その
一方での、その暴挙に歯止めを掛ける筈である自制作用がこの国(日本)
には未だ。。 根付いていないのは私達国民の今日までの怠慢なる何も考え
ない【事なかれ主義】の大いなる代償だと猛省しないといけません。

自己武装(保全)の為のFX。。

故に私はこれからも継続し続けます。。

それでは。 また。。 


 

 




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

