RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

休日の早朝。。 一人、思う。。          3月16日

 おはようございます。 たいたです。

 ただ今、目覚めました。

 休日の早朝ではありますが、先週の時事のおさらい
 をダラダラと自分なりの勝手なる解釈にて。。


 まずは為替(FX)にも多大なる影響を及ぼすでしょう。。
 ウクライナ情勢ではありますが、本日(16日)クリミア
 住民投票が行われます。 国連安保理決議案ではその
 ロシアへの編入の是非を問うこの住民投票は一切、効力
 は無いとの米国主導なる草案を突きつける模様で、当然。
 ロシア側は拒否権行使と依然。。 落し所の無い様相です。

 そもそもこの国(ウクライナ)自体はこのままであれば実質。。
 デフォルト(経営破綻)は早晩、決定的なる状況下である事は
 明白です。 米国の立ち位置を今回。。 弱腰だとか米国の
 威厳が急低下したの論調は少し違うような気がするんです。

 こと。。今回のウクライナ情勢においては米国はあくまでも、
 仲裁役であり当事国では無いんですから、膨大なるこの国
 (ウクライナ)の信用(国債)を担保するロシアとはそのスタンス
 が全く違うって所をまず理解する必要があると思います。

 この問題。。 来週以降も大きく為替(FX)地合いに影響必死か
 とは思われるんではありますが、少々。。長期化しそうです。
 複雑です。 24時間。ヘッドラインに張り付いて相場を見る事が
 出来ませんから、ここは素直に様子見しかなさそうです。

 やるなら素直にリスクオフポジションでしょうか?
 あるいは、もうこれ以上の危機は無いとの判断での逆張り(リスク
 テイク!)か?? 私。。7:3にて前者とは思うんですが。。??

 為替(FX)は通貨ペアにても状況違うんで、一概には言えないん
 でしょうから、ここはあくまで自己判断にてって思う限りです。。


 話題変えます。

 先日(14日)にて、この国の国会(衆議院予算委員会)での我が国
 総理(安倍ちゃん)は同じ自民党議員である有村議員の質疑に対して
 【河野談話】を公式に見直す考えは無いと明言致しました。

 私も金曜日(14日)の早朝で、外回りだったんで。。車の中のラジオにて
 そのやり取りを聞いてはいたんですが、これまでの歴代政府の共通認識
 に準じて河野~村山談話を継承する意向とのこれまでの安倍総理の思惑
 とは全くもって真逆なる答弁を同じ狢なる自民党議員(有村女史)からの質
 疑にて論ずる事にこそ意味があるんだと思うんです。

 あとから調べれば、日本政府は米韓政府に今回のこの一連の国会審議を
 見て下さいね。 って事前報告していた事がNHKのニュースにても報じられる
 次第です。   彼(安倍ちゃん)の間違った哲学思想の薄浅はかさ。 ここに 
  極まれり!!って所でしょうか。。 この人(安倍ちゃん)には所詮、エセ国粋
 主義者であり、その志は極めて低いのは明白です!!
 
 これで少しなりでも彼(安倍ちゃん)を支持する俄か右翼なる支持層(特に若者。)
 に改心して頂ければ、これ。。幸いだと思うばかりです。。

 それでは、良き休日を。。

 
 

   
 
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

