RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

警報を鳴らす。。                   2月1日

 おはようございます。 たいたです。

 1月も終わり、2月1日の早朝(5時頃。)にての
 更新です。 私。昨日に今年、初なる大玉にての
 ユーロ売り(円買い)を仕掛けておりまして正直。。
 あまり寝ておりません。(超~眠いです!!)

 今週のドル円は変な動きでアジア(東京)時間はその
 前日のNYダウの結果はどうであれ、総じて円売り支え
 の持ち直し地合いとなりまして、その事由の一つとして
 実需企業の円支え??(おそらくビーム社買収に伴うサ
 ントリー社の実弾(1兆円規模。)を指すんでしょうが。?)
 とにかく、その真意がキナ臭いんでやらない(様子見)と
 の方針が功を奏した次第です。

 新興国危機が遅かりしくも表面化した現状で、未だにこの
 局面(日経軟調地合い。。)にて絶好なる押し目買いだの
 無責任発言を繰返すこの国の御用聞きアナリスト達には呆
 れるばかりです。 株ビギナー(NISA等々。。)を巻き込んだ
 この日本買い!!(株高。円安。。)シナリオは今年は最も
 残念なる結果となると思うんです。

 ここは、冷静になる必要があるでしょう。

 彼ら(欧米勢。。)は老獪です。 先の経済フォーラムであった
 筈のダボス会議にて我が国首相なる安倍ちゃんの熱い?!?
 アベノミクス効果の自画自賛スピーチに対する欧米の反応は極
 めて冷淡と言うより、正直。。無視なる立ち居地にて彼ら(欧米。)
 は経済より寧ろ。。 昨今の靖国参拝の真意を総理に真っ先に質疑
 するなど、この国=日本。。 への憂い(=投資再検討。)を確認
 したんだと思うばかりです。

 よって、ここからは更なる株安円買いに要注意です!!

 本日の日経先物(CME)は14660(▲470円)にてまもなくクローズド
 です。 また週明け(3日)は大きく窓を開けて(下窓)のスタートとなる
 のは確実でしようが、この一連なる新興国ショックと米金融緩和縮小の
 ここまでの一連なる動意は極めて想定の範囲内である事を認識しなけれ
 ばいけません。 本丸(更なるクライシス!!)は未だ序曲であり。。これ
 からなのかもしれません!!

 その事を念頭に今後の方針を俯瞰する事をお勧め致します。
 日々の指標等々。 スキャルとか超短期トレード(日決算)をされる方々には
 当てはまらないのかもしれませんが、結局の所はある程度の足のあるテクニ
 カルとファンダメンタルズ分析にてここまで生き残って来た自分自身のちっぽけ
 なる自負もあるんで、みなさん。総じてではあるんでしょうが、ここはこれまでの
 自分なりの経験値に裏付けされたベクトル(方向性=見極め。。)に従うのが
 最良かつ最適なる方針だとは思うんですが、あくまでも色眼鏡(フィルター越し)
 なる非客観的なる相場観はご法度と言う事で。。。



 それでは。 良き週末を。。 




  
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

