RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2014年。 謹賀新年!!                                  1月2日

 こんばんは。 たいたです。

 さ~あ!! 2014年の幕開けですね。

 旧年中(13年)は色々ありました次第では
 ありますが、本年も何卒、宜しくお願い致します。


 今年は新年早々。。ソニーのまたもやの大量リストラ
 の発表やらパナソニックの希望退職勧告の話題等々。。
 アベノミクスの正念場となる1年となりそうです。

 日銀の異次元緩和。。MB(マネタリーベース)をここまで
 引き上げても市中には一向にお金は廻らない。

 一方の為替も円安恩恵にて総じて輸出額が伸びたかと言えば
 現実はあの80年代のバブル期の40兆円台からリーマンショック
 前には80兆円(2倍!!)にまで増大したのを頂点に現状の水準
 は60兆円台をウロウロと。。 あの円高地合いに苦しんだ時期の方
 が皮肉にも輸出は顕著に個々の企業努力にて増大していたんです。

 アベノミクス崩壊は早ければ今年にも。。 遅かれ来年までは到底。。
 持たない事は明らかで、今年(14年)は去年(13年)とは少し、視点を
 変えて相場に望む必要がありそうです。

 問題の根幹は全てここ(原点)にあるんです。
 経済において、諸悪の根源なるデフレからの脱却を今後2年間で達成し、
 インフレ目標2%を実現する。?? って、公約に対しての実際のプロセス
 (手法)の安易さなんだと思うんです。 そもそも。。

 景気回復に繋がる、良いインフレは賃金上昇をスタート(起点)とした上での
 物価上昇が絶対条件であると思う事なんです。

 
 その結果として、これなら確かに景気は上向くだろうし、消費も上向き誰もが
 WinWinなる方策だと理解する筈です。

 でも今、現在。。 起こっている所謂。。【アベノミクス】効果って。。? 
 株高、円安における輸入価格(原材料、エネルギー等々。。)の高騰と
 2本目の矢である財政出動(公共事業のバラマキ)によるこの愚かなる
 愚策のみにて、依然。。賃金は下がり続け、上記にも書いたんですが、
 大手企業のリストラの嵐は吹き荒れるこの状況。。

 頼みの第3の矢でる筈の成長戦略は虚栄であって実存しない事が明らかな
 る今となっては、望みは去年(13年)に続いて、アナウンスメント効果にて
 市場にやるやる詐欺もどきなる雰囲気を演出するぐらいしか打つ手無しかと
 思うばかりで、戦後レジューム脱却なる本丸悲願の達成に猛進する現政権
 に対峙し、創価公明党のスタンスに注目です。

 世界会員170万人強の内の100万人以上を数える最多支持国民である韓国
 信者を有するこのカルト団体である、創価学会。。の動向は。。??

 現政権(右翼団体)との、この昨今なる、ジレンマ事態の攻防に果たして。。??
 ど~う..? 無知なる信者達に説明責任を果たすのか、興味。深々である次第
 です。 太田大臣の厚顔もそうですが、山口代表のあの靖国参拝時の悲壮感漂う
 表情を見るにつけ、信濃町発信なる池田SGIとの、その自己矛盾に大いに悩むのは
 必至の事態でありまして、彼ら(創価党)の今後の動議自体で大きく現状の政局が
 激変するかも? しれませんね。

 話が、少々。。 脱線いたしました。。

 

 何れにせよ。。結果としては為替(FX)は円売り地合いは変わら無いんだと思う
 んでは、ありますが、そのプロセスは去年(13年)とは大きく変わって(乱高下。)
 してくるでしょうから、くれぐれも資金管理には留意する必要がありそうです。

 株や債権市場に関しては、怖すぎてとても生半可なる知識では、手出し出来
 ないんじゃないかと。。

 私は先物も含めて、手出ししないんで他人事ではあるんですが、文字通り。。大相場
 となりそうですね。 良い意味でも。悪い意味でも。。。

 それでは。良き新年を。。。
  
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

