RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
268: by くるり♪♪♪ on 2013/12/31 at 07:20:02

今年一年振り返ると・・・
すごい無理矢理の相場だったよなぁ(^▽^;)と
思います・・・
来年もびっくりする相場になるのかな?
今年は たいたさんとお会いできました♪
来年もいろいろお話聞かせてくださいね♪

良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

269: by チャミー on 2013/12/31 at 22:37:10

たいたさん、こんばんは^^

オフ会ではお互い酔っぱらいどおしだったようで・・・
なんか売りが好きだ、なんて話を一緒にしてたような気がします^^

また次回の時はいろいろ聞かせてくださいね^^

1年間お疲れ様でした^^
是非、良いお年をお迎え下さい(^∇^)

270: by アールパパ on 2013/12/31 at 22:51:48

たいたさん。こんばんは。

間もなく新年を迎えようとしています。
今年はオフ会出会えることができてよかったです。

えっ?大島優子もAKB卒業?寂しくなりますね~。

話がそれました。

良い年をお迎えください。

271: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:19:31

 くるり様。

 新年。あけましておめでとうございます。

 今年こそ、私はありえませんが、オフ会にて
 幹事様が言っていた壮大なる目標(億トレーダー)
 の誕生が現実になるといいですね。

 私は邪道なる手法(宝くじ!)にて新年早々にも
 ミリオネアーを狙ったんですが。。(涙。)

 では、今年も宜しくお願い致します。

272: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:29:11

 チャーミー様

 新年。あけおめです!!

 売りが好きなのは本当で。。 去年はコアラ
 売り(対ドル)の収益とユーロ売り(対ドル)
 の損益との戦いの一年だったと振り返る次第です。

 私。。 ブログではよく論ずるんですが、ドル円は
 あくまで能書きを述べるだけで、実際のトレードは
 殆どしないんです。 よって。。去年(13年)は
 あの大相場にのれませんでした限りです。。

 ここで、後乗りすると総じて大火傷するのも相場の
 さだめでもありまして。。 もう乗り遅れたんで、もう
 ここからは乗れません。

 ひねくれトレーダーではありますが、今年も宜しく
 お願い致しますね。。

 それでは、チャーミー一家のご多幸を念願しながら。。
 

273: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:45:30

 アールパパ様

 あけまして、おめでとうございます。

 引越しも無事。。終っていよいよ新年から
 ロケットスタートの年ですね。

 去年(13年)はアール様にとってのターニング
 ポイントなる1年だったと思うんですが、今年は
 飛躍の一年となりますよう。。

 期待する限りです。。

 それでは。また。。

274: by Teru on 2014/01/01 at 21:55:59

たいたさんあけましておめでとうございます。

今年は激動の相場になるかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。

次回2月にまたお会いしましょう。

275: by たいた。 on 2014/01/02 at 13:26:25

 Teru様。

 新年あけましておめでとうございます。

 今年も大相場と予想するんですか。

 Teru様のブログにて予想をご教授させて
 頂きますね。

 それでは。また。

▼このエントリーにコメントを残す

   

今年もありがとうございました。                             12月31日

 おはようございます。 たいたです。

 今年(2014年)最後の更新です。まず、
 始めに。。

 【1年間、ありがとうございました。】 
 
 私、自分のブログのリンクさせて頂いてる方々
 も含め、よく閲覧させて頂いてる他のブログが
 突如として更新されなくなると、非常に悲しい
 気持ちになるんです。

 ただのモチベーションの低下とか?ただ単に飽き
 ちゃったんなら仕方ないけど、相場から退場等々の
 窮地なる状況だったらそれは非常に悲しい出来事だと。。

 おかげ様で私は年に2~3回ぐらいはFX以外(主に
 本業。。)の事由により著しくモチベーションが低下
 する事はあってもぼちぼちこのブログを年内更新出来
 たのは、皆さまのおかげであり、心から感謝です。

 さて、今年もあと1日となりました。 明日(元旦)から
 の為替(FX)の次なるステージ(展開)を考えましょう!



 昨日で日本の株式市場は、所謂。。【大納会】にて、年内
 ~正月明け5日までお休みです。

 他の諸外国の首相が自国の証券取引所に現れて来年も買い!
 と宣言し、取引終了の鐘を高らかに打ち鳴らす光景には正直。。
 恥かしくもあり、興醒めする次第ではありますが、この今回の
 作為的株価政策が国策なんだよ!!って内外には強く印象
 ずける効果は絶大だったと思います。

 円安(20%強)、債権安(0.74%!!)、株高(56%↑)と
 株が崩れればトリプル安なる状況で、円安、株高シナリオは政府
 の思惑(国策ですから。。)通り。。

 一方の債権は常識的に見れば未だ低水準ではありますが、日銀
 (黒ちゃん。)はこの数字をど~う??考えるかですね。

 マネタリーベースを200兆円強なる規模まで膨張させたにも拘わらず、
 市中にお金が廻って行きません。 債権相場は日銀が7割以上も買い支
 え(独占。)を続けて極めて流動性乏しい中、じわじわと売られ続け金利
 は高騰しております。 そもそも、単純論法ではありますが、アベノミクス
 にて物価目標2%なるがインフレターゲット可能であれば国債金利(10年物)
 はそれ以上でなければ経済理論上おかしくなります。

 仮にインフレ目標2%達成時に国債利回り3%だったとするとその時点での国債の
 利払いは元本含めて軽く40兆円を越えて来る計算になるでしょうから。。よって
 今の日本総税収から俯瞰するに、今のままの税収だったとすると計算上は、
 国債費負担=税収がイコール関係となり理論的にはこの国の財政は破綻となります。。 
 無論、消費税増税収入を30%近くまで引き上げれば話は別でしょうが。。

 ここから、分かる答えは一つなんです!!

 日銀(黒ちゃん!)は非現実的なる目標値(インフrターゲット2%)を掲げてこの市場
 に種(儲けネタ)を撒いただけで、当の本人もこの目標なんて。。最初から意に介して
 無いのは明白って事なんです!!

 投資家(投機家)も来年1月? 遅くても増税前の3~4月迄には、日銀が増税反動に
 考慮して更なる金融施策を講じてこの国(日本。)の財政再建に努める筈だ!! との
 非常にご都合主義なる、シナリオを描いて(催促。)いる次第です。

 おそらく、日銀はその期待に答えるでしょう。 それが、その先を考えて国益に反しても
 一旦、大風呂敷を上げた以上、も~う。。後戻りは出来ないでしょうから。。

 その儲け話を切望する投資家の本音は、この国(日本。。)がこの先、ど~うなろう。。
 何て全く気にもせず、あくまでもイベント扱いにてこの事実にて享受を得ようと虎視眈々
 なる立ち位置はハゲタカさん!の極みです!!
 

 結局の所は無ければ(1~4月での更なる金融緩和。)投売りし、あっても材料出尽くしに
 て一旦、投売りと。。 非常にシンプルかつ明瞭なる無慈悲な行動を取るでしょう。。

 ここで、日本の株式での個人投資家は【The End..】と、ならぬように最大限の注意かと。。

 今年前半に日銀の更なる施策(金融緩和)が、仮に無くても来年10月判断する更なる消費
 増税に対して、国策である以上。。 何らかの手を打ってくるのは分かっているからこそ、ここ
 は黙って買っとけ!!って流れは年間(14年度)を通じて見れば市場のコンセンサスだとは
 思うんですが、正直。。為替(FX)の方がリスクが少ない1年だと思います。

 ドル円の今年(13年)は86円ミドルから105円ミドルでのほぼ、一本調子なる上げ相場。。
 来年(14年)は02年最高値(135.19円)と07年最高値(124.15円)からのレジスタンス
 がこの上昇基調から行けば110円辺りでぶつかるんですが、仮にここまで上がったとして、
 さて。。その結末は。。?? ど~う??思いますか。。? 私なりの見解は年明けにでも。。

 それでは、今年最後の有意義なる一日を。。 

 
 
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
268: by くるり♪♪♪ on 2013/12/31 at 07:20:02

今年一年振り返ると・・・
すごい無理矢理の相場だったよなぁ(^▽^;)と
思います・・・
来年もびっくりする相場になるのかな?
今年は たいたさんとお会いできました♪
来年もいろいろお話聞かせてくださいね♪

良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

269: by チャミー on 2013/12/31 at 22:37:10

たいたさん、こんばんは^^

オフ会ではお互い酔っぱらいどおしだったようで・・・
なんか売りが好きだ、なんて話を一緒にしてたような気がします^^

また次回の時はいろいろ聞かせてくださいね^^

1年間お疲れ様でした^^
是非、良いお年をお迎え下さい(^∇^)

270: by アールパパ on 2013/12/31 at 22:51:48

たいたさん。こんばんは。

間もなく新年を迎えようとしています。
今年はオフ会出会えることができてよかったです。

えっ?大島優子もAKB卒業?寂しくなりますね~。

話がそれました。

良い年をお迎えください。

271: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:19:31

 くるり様。

 新年。あけましておめでとうございます。

 今年こそ、私はありえませんが、オフ会にて
 幹事様が言っていた壮大なる目標(億トレーダー)
 の誕生が現実になるといいですね。

 私は邪道なる手法(宝くじ!)にて新年早々にも
 ミリオネアーを狙ったんですが。。(涙。)

 では、今年も宜しくお願い致します。

272: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:29:11

 チャーミー様

 新年。あけおめです!!

 売りが好きなのは本当で。。 去年はコアラ
 売り(対ドル)の収益とユーロ売り(対ドル)
 の損益との戦いの一年だったと振り返る次第です。

 私。。 ブログではよく論ずるんですが、ドル円は
 あくまで能書きを述べるだけで、実際のトレードは
 殆どしないんです。 よって。。去年(13年)は
 あの大相場にのれませんでした限りです。。

 ここで、後乗りすると総じて大火傷するのも相場の
 さだめでもありまして。。 もう乗り遅れたんで、もう
 ここからは乗れません。

 ひねくれトレーダーではありますが、今年も宜しく
 お願い致しますね。。

 それでは、チャーミー一家のご多幸を念願しながら。。
 

273: by たいた。 on 2014/01/01 at 16:45:30

 アールパパ様

 あけまして、おめでとうございます。

 引越しも無事。。終っていよいよ新年から
 ロケットスタートの年ですね。

 去年(13年)はアール様にとってのターニング
 ポイントなる1年だったと思うんですが、今年は
 飛躍の一年となりますよう。。

 期待する限りです。。

 それでは。また。。

274: by Teru on 2014/01/01 at 21:55:59

たいたさんあけましておめでとうございます。

今年は激動の相場になるかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。

次回2月にまたお会いしましょう。

275: by たいた。 on 2014/01/02 at 13:26:25

 Teru様。

 新年あけましておめでとうございます。

 今年も大相場と予想するんですか。

 Teru様のブログにて予想をご教授させて
 頂きますね。

 それでは。また。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

