RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
247: by アールパパ on 2013/12/02 at 11:05:50

たいたさん。こんにちは。

本当に悩ましい場所にいますよね~。
命綱なしの高所作業ですか?面白い表現です。
でも、確かに買えば一旦高値掴みになりそうで買いにくいし、売れば下値が固くて上昇しそうな...悩ましい。

しかし早いものですね。
もう12月、今年も終わりです。
もう一頑張りしましょう。

ではでは。

248: by たいた。 on 2013/12/05 at 18:18:16

 アールパパ様

 円投げ地合いになるのか? 否か??

 明日の雇用統計が明暗を分けそうな展開ですね。

 それでは。 また。。

 

▼このエントリーにコメントを残す

   

休日の一時。。                            11月30日

 こんばんは。 たいたです。 久方振りの更新です。

 日経平均株価:N225は堅調?なる推移にてここまで去年の再来あれ
 って具合にていびつなる株高円安地合いを(NYダウも似たようなもので
 はありますが。。)形成しております。

 為替で言えば、IMMポジション水準はもう飽和状態であり明らかなる円売り
 すぎ(ドル買いすぎ)でありまして、ここからの更なる円売り地合い(ドル買い)
 の継続は表現は悪いんですがあえて言えば、高所作業に命綱無しに挑むような
 状況かと思う次第です。

 でも。。?? ここで調整期待の逆張りとか、綾取り(値頃感)での円買いもご法度
 でありまして、少々。。 私にとっては、悩ましい日々が続きそうです。

 基本。 ドル円相場(クロス円も総じて。。)は目線は上ではあるんですが、未だ時期
 尚早(調整地合いを終えたいです!!)すぎまして、ここから更なる買いって。。? 
 正直。。私には怖くて出来ませんのであくまでも様子見です。

 この国(日本)は来年4月からの段階的消費税増税のプロセスを踏まえてその次にある
 本丸の消費税10%完結に向って今後もなりふり構わずなる更なる景気対策(金融緩和)
 を講じてくるでしょう。 所謂。。 【第三の矢】である成長戦略が無かった事実を踏まえて
 今後はその後始末(副作用。)など露知らず。。 とにかく目先の事を優先とばかりに未曾有
 なる方向に一旦舵を切ったんでしょうから、もう後戻りは出来ません!!

 時、同じく。。 昨今の衆参での特定秘密保護法案の法案可決プロセスを見るにつけ、この国
 (政治。)は今後、集団的自衛権の行使~憲法9条改正へと。。 末恐ろしい方向へと猛進する
 んだろうと思う次第でありまして、政権を担う幹事長(石破氏)が大衆の抗議行動(デモ活動)を
 テロ行為だと言い出す始末。 もう。 この国には未来は無いのかもしれません。

 立憲主義からの離脱発言(今年の7/3の討論会にて。)とも思える答弁を発した現首相(安倍氏)
 を基軸にこの国=日本は極めて危険なる領域に踏み込み続けているこの事実。

 少し、不謹慎かとは思うんですが、今後の為替(FX)を俯瞰するに円は対他通貨に対して今後
 強い筈って無いのは明らかだと思うんです。

 隣国(北朝鮮は別として。。) 中国の昨今の動きは極めて憂慮し難き行為でありまして、この先
 の着地点は非常に不透明かつ危険な状況です。 そして我が国(日本)に目を向ければ、政局は
 総じて右傾化を邁進しつつ、更なる米国追従(奴隷化か?)と。。。



 為替の現実論に戻ります。

 

 少し早い話ではありますが、来年のドル円予想は110~120円と。。 今現在のどの水準を
 買っても利ザヤがでると私は思うんです。 が?。 しかし。。

 
 今日、明日の話(超~短期)に戻ります。

 このチキンレース(円売り)に乗りますか? このまま年初来高値である103.57レベルを一気
 に次週(12/2~)伺う地合いも無論、想定出来ます。 でも?この短期的=投機的地合い水準
 はもう既にお腹一杯(利ザヤ抜け済み。)にてここから一気に一旦、終息(利食い!)か。。??

 私は個人的には思う次第です。

 このチキンレースにこれ以上、付き合うのはあまり得策では無いんだろうって。。
 個人投資家でしたら尚更です。  私も含めてなんですが、ここで来週(2日~)からの重要指標
 に一喜一憂しての乱高下に付き合うのはど~~う??かって話です。

 為替のドル円で言えば、基本は円売りドル買いであれば中長期は決して損は無いと断言致します
 が、日々デイトレ等々。。 短い足で取引される方々にはこの論法は無意味だと思います。

 このIMMのポジ水準は異常でありますし、年内一時的なる100円割れもありえるこのセンシティブ
 なる状況に100アンダーにてポジ持ちでありましたらここは素直に一旦手仕舞い(スクエア)にて
 更なるビジョンの構築を推奨するんですが。。  如何でしょうかね。。??

 
 
 それでは。 良き休日を。

 

 
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
247: by アールパパ on 2013/12/02 at 11:05:50

たいたさん。こんにちは。

本当に悩ましい場所にいますよね~。
命綱なしの高所作業ですか?面白い表現です。
でも、確かに買えば一旦高値掴みになりそうで買いにくいし、売れば下値が固くて上昇しそうな...悩ましい。

しかし早いものですね。
もう12月、今年も終わりです。
もう一頑張りしましょう。

ではでは。

248: by たいた。 on 2013/12/05 at 18:18:16

 アールパパ様

 円投げ地合いになるのか? 否か??

 明日の雇用統計が明暗を分けそうな展開ですね。

 それでは。 また。。

 

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

