RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
222: by アールパパ on 2013/08/14 at 21:43:44

たいたさん。こんばんは。

本日はまだ若干過ごしやすかったですが、暑いですね~。
相場も休みにしては珍しく動いていますね。
方向感はありませんが...

たいたさんのようにしっかりした戦略のない私は振り回されっぱなしです。

しかし、まじめに考えるといつもながらにこの国(子の国?)の未来はどうなるんでしょうね~。本当に憂いますよね。

明日から気を付けて家族旅行楽しんできてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

夏休みの一時に思う。。                       8月14日

 おはようございます。 たいたです。

 私のブログを過去から読んで頂いてる方には分かるんで
 しょうがこの夏休み中の私の戦略は暗礁に漂う次第です!!

 一時期、ドル円、ユーロ円にて順調に合わせて(ユーロドルのマイナス
 分と相殺して。。)かなり順調に育ってはいたんですが、現状(14日早朝)
 はトータルプラス100ポイント程度と大きくその利益を削りまくる次第です。

 ま~あ。。また、これもありでしょうね。(負け惜しみ感ありあり。。)

 我が家(たいた一家。)は明日から18日まで、この酷暑なる愛知県を離れて
 能登半島(輪島温泉)へ旅行に出掛けます!!

 元々。。この8月はあまり相場に参加する意欲と言うか、動機付けも希薄でありまして
 本丸は9月以降~だと思ってますんで、私自身の今後の戦略においては大勢には影響
 は無いんですが、もし??今のポジションを解消するならやはりドル円でしょうかね??

 昨今。。支持率低下も起因して、 揺れてはおりますが、結局は9月~10月初旬には粛々
 と来年度からの消費増税を決定する事と、時期同じくしてFEDが9月のFOMCにて量的緩和
 を開始するって言う私のメインシナリオ。。。

 ここが狂うと正直。。 痛い。。!!

 9月からの年末3ヶ月(12月は除外ですんで。)確かに9月には欧州での注目材料である独国
 の選挙があるものの、おそらくノンサプライズでしょうから日米での上記障壁を通過した後は迷わ
 ずユ-ロ売りでしょ?? って思って虎視眈々と待ってるんですが。。? ど~う? 思います??

 円は確かに結果(最終的には。)売られる要素が大局である事は周知の事実ではありますが、あまり
 まだ積極的に取引したくは思えないんです。  その事由はIMMのポジ推移も一つの指針とはなるん
 ですが、近隣諸国(中国等々。。)も含めて懸案事項もありますし、とにかく一番の懸念は今回(昨年
 10月以降~。。)の円売り株高トレンド(テーマ)があまりにも実体と乖離した仕掛け的動機だから
 です!! この国の施策は支離滅裂なんです。 何度も言いますが物価目標(インフレターゲット)論
 を単純論法にて量的緩和にて達成するなんてありえない空虚なるスタートに始まった今回の所謂。。。
 【アベノミクス】って。。? 結果は空論である事は少し(私レベルの知見者でさえ。。)明白なんですか
 ら仕掛け人(主要閣僚等々。。)は周知しているはずなんです!!

 お坊ちゃま上がりの超2流大学出(成蹊出でしたっけ。?)の現総理には分からないのかもしれませんが、
 量的緩和による2%のインフレターゲット論なんて、極めて語る価値無き経済論理だと数多きしがらみの
 無き知識人の常識だとありえない!し実現する筈無いのは過去の歴史が明確に判断してるのに。。何を
 今更。。 って思いです。 この国(政府)今後もこのネタ(経済浮揚の為の国債買い支え↑↑)を大義名分
 にしつつも愚策を続けていくんでしょうね。。

 本気で昨今。。 我が愛する一人息子の将来をこの国以外にてって。。 憂う。 プラスまじめに情報収集
 し始めなければと思う。。 この我が国って。。。

 ちょっと、しゃれになって無い程落ち込む次第でありますね。。

  では。 また、。。
 

 
  
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
222: by アールパパ on 2013/08/14 at 21:43:44

たいたさん。こんばんは。

本日はまだ若干過ごしやすかったですが、暑いですね~。
相場も休みにしては珍しく動いていますね。
方向感はありませんが...

たいたさんのようにしっかりした戦略のない私は振り回されっぱなしです。

しかし、まじめに考えるといつもながらにこの国(子の国?)の未来はどうなるんでしょうね~。本当に憂いますよね。

明日から気を付けて家族旅行楽しんできてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

