RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

為替(FX)のお話し。。                         8月4日

 こんばんは。 たいたです。

 今日は、少し偉そうに為替(FX)でのご法度をも含む過去の
 自分の実践経験を交えたお話を。。。


 為替(FX)で儲かってますか??

 これって。。 非常に重要かつ命題なる議題だと思うんです。

 ある意味、大人が一定なる時間を束縛されるんですから。。 その見返り
 (利益!)が無ければ全くもって不条理であり無意味な行為になってしまう
 現実が、生産行為=利益とのロジックと相反する次第です。

 極論で言えば、大勢の人がこの上記ロジックと相反して大損するのがこの世界
 (FX)だと思うんです。

 そこで、考えます。 

 何故?? 負ける(損益=退場。)んでしょうか。。?

 各通貨ペアのお互い(国間)の現状の立ち位置と今後の金融政策等々を俯瞰した上
 での約定(ポジ取り。)をする限りはその些細なるスプレッド幅はあるものの基本的なる
 方向性が間違って無ければ負ける筈など無いって思うのが私の基本スタンスです。

 でも。?? 結果として、負けちゃう。

 この局面は私の過去の多々なる実践経験で言わせて頂きたく思う次第です。

 まず、預託証拠金に対して発注金額があまりにも多すぎないかに注意です!!
 預託金額に対しての発注金額の上限メドは各個人の思惑もあるんでしょうが、余裕値無ければ
 絶対にダメだし、その後の対処も出来ないと。。 全くもって百害あって一理なし!の局面必至
 にて、日々強制なるLC局面に遭遇する事請け合いだと思います。。

 次に思うのはイベント(指標等々。。)にはらむ危険性です。

 NFP雇用統計を始めとする各種指標とか要人発言等々。。 不測なる事態は別として。。。。。
 これら大多数なるイベント(要人発言のタイミングも含めて。。)は全て事後判断にてトレード
 する事に徹する次第です!!

 思惑絡みの決め撃ちはほぼ失敗するのがこの世界だと認識する事が重要だと思います。

 取りあえずはこの上記2点を改める事だけでも随分違うって。。 自分自身の痛すぎる過去
 を思うに間違い無いって、思うんですがね~え。。

 それでは。 また。。

 

 

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

