RSS



雑感。。                           4月12日

 おはようございます。

 先ずは、個人的ではありますが、ブロ友様への
 コメントです。

 問題社員は逃げ出し経営者の実子でありまして
 正直。。無能なのかもしれませんが、クビは回避
 させましたんで、後は彼がこの状況をどこまで理解
 してるかですね。 

 そして悩ましいユーロドルの今後でありますが、この
 通貨ペアは世界で最も流通量が高いのは周知の事実。。

 よって基本的には最後は元のレンジに回帰するのが私の
 概念(=1.20アッパー)で見ていたんですが、今回は少し
 違うのかもしれません。

 大相場は想定を逸脱する事があるかも?です。

 本当に巷の噂通り、パリティーを割れれば底値は深刻なる水準
 に到達するかも?しれませんが、私はこの点については些か
 懐疑的なる思いです。

 オーバーシュートはあるかもしれません。 でもこの通貨ペアが
 パリティ割れから極論。。0.9とか0.8水準に続落するとは全く
 想像しませんね。

 よくこんな状況はクロスをやるよりドルストを推奨する自称。。。。
 『知見あるアナリスト』達の意見を横目にしながら私はここはあえて
 クロス(ユーロ円)に注目しております。

 ドルスト(特に対ユーロ)は市場の需給バランスからこの先は不透明
 である次第で、統一地方選に標準を合わせた格好で日経を2万円台
 まで無理矢理押し上げた管制相場の日本=円とユーロ圏の立ち位置
 を俯瞰するに、もう。。ここが精一杯なのは明らかでしょう。

 年内に120円割れは必至でしょうし、場合によっては115円台もありそう
 と戻れば売るスタンスです。

 市況は気まぐれです。

 いつも思うんですが、臨機応変なる【mind change】は必須ではありますが。。

 では、良き休日を。。

 

休日のひと時。。

 また、久方ぶりの更新です。

先ずは為替(FX)ですが、自分は今年は
完全放置の状態を継続中です。

ユーロ売り(対円)保有ポジションは昨今。。
幾分かその利ザヤは減ったんですが今年中
に138円レベルまでは巻き戻す要素皆無だと
思うんで、これからも116円アンダー達成まで
様子見です。

悩ましいのはユーロドル。。

ドル円が上値更新の可能性が無くなりつつある
状況で、クロス円の動向が顕著になる昨今。。。
少し方向性がわかりません。

今週(6日~)は少し追加でのユーロドルの売り増し
は控えた方が得策かもしれませんね。

ここは素直に様子見にて。。

それでは、また。。




 


休日の一時。                                 3月22日

 ご無沙汰の更新です。

 先ずは為替(FX)の話です。

 先週のFOMC後の相場大荒れしましたが、
 私のスタンスは相も変わらず素直にユーロ
 売り(ドル/円買い)です。

 私はしませんが、週明け無難なのはクジラ(GPIF
 等々。。)に相乗りなるドル買い(円売り)何でしょうが、
 私はスルーです。

 さすがにこの数日の乱高下にて心中は穏やか
 でなかったのは事実ではありますが、中長期スパン
 で考えれば方向性(大局)を見誤らない(綾狙い)のが
 無難だと思う次第です。

 相場を個人投資家が乗り切るのは容易なる事では無い
 んだろうと、改めて実感する先週の値動きでした。

 LCは厳格に! 利食いは貪欲に!!!

 

 以上。 再認識です。



 話題変えます。
 憂う気持ちがMAXなんです。。

 【安保法制を自公が正式合意=世界の警察??米国を支援】

 この国(日本)は本当に岐路に経ったと思う局面を向えるんだと
 憂いながら、昨日家族と話しをした次第です。

 私。あまり過激なる表現は嫌いなんですが、ここはあえて言わせて
 頂ければ現状の政権(安倍政権)は狂気政権であると断言致します!

 この政権(安倍政権)が日本を極めて危険なる方向に経済も外交も
 推し進めているのは間違いないと断言するばかりです!!

 一見、エセの国粋主義の側面を匂わせながらその本性は極めて米国
 従順主義なる全く主体性(哲学)無きその立ち振る舞いに驚愕です!!

 世界は日々変化してるんです。

 過去の栄光なる米国の1国覇権妄想が終焉したこの世の中で未だに米国
 を基軸にさまようこの国(日本)の愚かさに失望と言うか。。

 お釈迦様(諦め。。。)の境地です。

 国外脱出を本気で考える時期がそう遠く未来にくるかもしれません。

 少なくとも愛息子(小5)をこの国(日本)での高等教育を学ばせるつもり
 は無いと思う次第にて方策を検討しなければならないんでしょうか。。

 それでは、 また。。


 
≪前のページ≪   1ページ/51ページ   ≫次のページ≫

プロフィール

明日の力の為にポチッと!

明日の力の為にポチッとその2!

人気ブログランキングへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

トータルバランスで選ぶなら!!

                                        スプレッド幅に注目!!

講座特典の魅力

                                 1000通貨でお試しあれ!!

FXには必需品!!

               インターネットの定番!!  重い動画もサクサクと。 やめられません!!

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

